元ゲーム屋の白馬がVALUゲーム作ってる話

最近夜勤のバイトを始めて、めっきり時間が足り無い。

さて、今進めてるVALUゲームをなぜ作ろうかと思ったか。

ゲームってものすごい可能性を秘めてると思ってんのね。

ただの遊びのくせしやがって。_(┐「ε:)_

 

例えば、VALUにはチュートリアルが現状無い訳で。

それをゲームで実装する事だって可能な訳ですよ。

ストーリーの中で、例えば投稿をするだったり売り買いの仕方だったりを盛り込む事だって可能。

VALUERと協力したレイドボスバトルだって可能。

SNSでのグループやと【話す】って選択肢しか無いけど、ゲームのギルドってなると途端に世界は広がるなーって。

ギルドスキルやギルドアイテムを入手する条件に、ギルド長(発行者)の単価やら時価総額やらってのを入れてもいいし、

VALUERの人数やら全員合計した時価総額なんてのもあり。

そんなやり込み要素満載なら、VALUでの活動がもっと楽しくなるんやなかろうかと。

(隠し要素で単価が二桁円になったらレアスキルゲットできたりってのもありやしな)

 

正直そこまでてんこ盛りの面白いゲーム作ろうと思ったら、ワシ1人じゃ無理。時間的に。

あとイラストや音源素材とかフリー素材引っ張ってくるぐらいしか出来んし。

 

VALUをスーパーハードモードの糞ゲーと言ってるワシからしたら、簡単に「VALUやろうぜ!」なんてよう言いませんが。

しかしゲームとなれば別や!

スーパーハードモードの糞ゲーやからこそやり込み要素があり、自分なりの楽しみ方を各々が見つけれるんやなかろうかと思う。

 

最後に、今はChrome拡張でとりあえず作ってるわけだが、本来はVALUのAPIが公開されてからちゃんと作りたかったんよね。

やないと色々問題残ってまうから。

そんなわけで、あくまでも今作ってるのは【ショボい糞ゲー】しか作る気無いとかなんとか

_(┐「ε:)_