白馬流マーケティング講座

まぁVALUでの活動にも応用できるとは思うんやけど、マーケティング(って言葉が合ってるかは分らん)のワシ流の考え方ね。

いつも通り専門的な事はしらん。そゆのはプロに聞いてちょんまげ。
_(:3 」∠)_

簡潔に書きますよ。

  1. まずは知ってもらう
    まずは目に入らないと何も始まりませんねぇ。
  2. 興味を持たせる
    目に入っても素通りされたら意味ありませんねぇ。足を止めさせたりましょう。
  3. 覚えさせる
    足を止めさせたらこっちのもんや!しっかりアピールして印象に残したりましょう。
  4. 感情を揺さぶる
    ここが一番大事ね。

まぁこんな流れでしょ大体。
4の【感情を揺さぶる】ってのがなんで大事か。
過去記事のVALU以外でも通じる、ビジネス講座(我流)に詳しく書いてるんでそちらも合わせてどうぞ。

1については、要は間口(入口)をとりあえず広げる。興味がある無し関係なくとにかく数の勝負やね。

めちゃめちゃざっくりやけど今回の記事はこのへんでw

 

 

過去ブログとか読んでくれてる人はうすうす感じてるかもやけど、ワシはあんまり具体的な方法を書くのが嫌いなのよ。
そんなもんそれぞれの立場やらキャラやら商品やらで全然ちゃうし。
あと自分で考えるってのが大事やと思ってますんで。
考えた上で、違う視点でも考えたいな~ぐらいで他の人やり方を参考にするってのがワシはおすすめしますよ。

まぁどうしても白馬様に教えて欲しいの~!っていう人いれば絡んで来てくれ。構ってくれたら金など要らぬ。
(・∀・)ニヤニヤ

ではでは。

See You Next Day